2013年5月20日月曜日

二七日を過ぎて。オルゴールを注文し、喪服を買い直した。

父が亡くなって、2週目。だんだん疲れと実感が出てきて、でも日常は日常に戻さないといけない時期。
たまった仕事がすすまない。オルゴールを注文することにした。
父が亡くなったときに、病室で流れていたモーツァルト。



事務作業手続きはいろいろと進んでは、いる。
私より詳しい妹が手配しているが、予想していたよりは多いけど、実際にもっとたいへんなひとがいっぱいいることもわかってきた。うちはスムーズなほう。
母が消耗してるようだ。少し痩せたかも。怒りっぽくなっている。

手続き関係、詳しくはまた別項で。

喪服も買い直しました。オールシーズン用に夏用。ものいりです。
I百貨店の店員さんがついでにあれもこれも買わせようというのにうんざり。ほんとうに悲しいときに買っているのだとしたら無神経きわまりない。もとは、地元百貨店なのに、店員の質が落ちたなあ…

で、おとうさん、仏さまになる、修行すすんでいますか。
妹が元気そうなお父さんの夢を見たってきいて、ちょっとふわふわ遊んでるのではないかと心配しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿